今日検索した言葉たち

ある意味、思考の記録か。

2022年5月27~31日に検索した言葉たち

生活保護 扶養照会

財源が限られているのはわかるが、本当に困っている人を正しく判定する仕組みにしてくれよ、とは思う。

 

 

水筒 氷だめ

っていうルールがある学校のことを聞いて調べてみたが、実在するんだね。無用なルールは全員が疲弊する結果に終わることが多いと思うんだよね。

 

Depeche Mode

フィル・コリンズ

根本要

アンディ・フレッチャーが亡くなったが、まだ60歳だったのか。そういえばフィル・コリンズは元気だろうかと思って検索したが、最後のステージの記事からあとのことは調べがつかず。・・・そういや根本要さんは今いくつなんだろうと思って、ということでこの順番で検索した。

www.youtube.com

やっぱしスタレビ最高だなと思うね。

 

本上まなみ 現在

本上まなみ CM

本上まなみ CM 車
本上まなみ CM JA

昔好きだった女性タレントについて、そういえば今なにしているのか、から好きになったきっかけのCMを思い出したプロセスを残す。たどりついたのが

懐かしい地方CM【本上まなみ】JA静岡 まとめ - YouTube

上記2:29からの車のCMだった。「ねえ、この車素敵ね」のあとのふふって笑う顔には本当にやられた。車のCMだと思っていたが、JAというキーワードをよく思い出したと自分を称える。