今日検索した言葉たち

ある意味、思考の記録か。

2022年6月1日~4日に検索した言葉たち

前の部署の上長と評価面談ってのがあったのだが、あなたは監督職になる権利を持っている階級にいるのだから、一段高いところから常に考えないといけません、って言われた。

 

全課員を混乱の渦に叩き落して業務を混乱させ続けたクソマネジメントしかできない監督職が放ったビッグジョークに唖然としたが、まあ結果的に一般社員として遠くの部署に言った自身の処遇が全てじゃないですか? ということを遠回しに伝えてその面談を終えたわけである。

 

小糠雨

読んでいた本に出てきた。「雨滴が霧のように細かい雨」という意味だったが、どうやら一般常識だったようだ。やれやれ。

 

宅配ピザ チーズ

誕生日に何を食べたいか、を聞かれてこれのLが食べたいといって却下された。死ぬまでに一度でいいからチーズだらけのピザが食べたい。

 

U23アジア選手権 放送

どっかでやってるかと思ったらDAZNでしかやってないってか。契約していてよかったと思う。初戦UAE戦はかなり苦戦したが勝利。思ったこと3点。

・細谷は日本の宝だ。フル代表でも結構やるんじゃないか。

チェイスアンリについては多分あと2年後くらいにビッグネームになると思う

・中島も雰囲気もってる

・大岩大丈夫か?

特に最後。

 

エミナルクリニック 広告 女優

YouTubeの広告は問答無用でスキップするのだが、えらくきれいなタレント使ってるなという広告があって思わず最後まで見てしまった。えらくきれいな・・とおもったら宇垣美里さんだった。

 

増田陸

巨人打線に待望久しい6番適性高い選手が出現したか。6番適性ってなんだという話だが、小林→投手と続く壊滅的な下位打線の前に一定のケリをつけられるポイントゲッターができたのはでかいと思う。