今日検索した言葉たち

ある意味、思考の記録か。

2022年5月21~22日に検索した言葉たち

バイスに問題 critical

PC作業中、いきなり

↑の画面が出てきた。生まれて初めてのことだったから思わず検索したが、「時間の経過」が一番の解決策だった。

 

スピッツ スターゲイザー MV 女優
伊藤裕子 現在

スピッツの「スターゲイザー」のMVに出ている人ってこれ伊藤裕子じゃないかと思ったらそうだった。昔「月刊伊藤裕子」と写真集を購入したことがあって、そういや今どうなってんだろう、と思い思わず検索してみた。さすがにお年をめしたか、とは思ったが、まだまだきれいな方だなとしみじみ。

 

紗綾 画像

この人の結婚+妊娠という記事にあった画像を見て「あれこんな顔だったっけ」と思って検索した・・・が、見覚えのある画像がヒットしたので名前と顔が自分の記憶の中で一致したということで。

 

浅田舞

パチンコ屋に通うという記事を見て、今なにしてんのかなという興味本位。妹さん含め、幸せになってもらいたいものだとつくづく思う。

 

ここに入力して検索 変なアイコン

タスクバーの検索窓に変なアイコンが出るようになった。アイコンだけ消したかったが、検索窓自体消せることがわかった(というかイラストだけ消すやり方がよくわからなかった)ので窓全部閉じた。

 

前俊

元Jリーガーの前田俊介は、沖縄SVのコーチになっていた。めちゃくちゃうまい選手だったが運動量とか泥臭さとか、個々のプレーの「つなぎ」みたいな要素がほとんど欠けていた感じか。でも好きな選手だったので今後の人生に幸あれと思う。でも、どんな指導しているのか実に興味深い。

 

ウルトラマンエース 南

ウルトラマンエース 美川

リアルタイムで観ていた世代ではあるが、「二人で変身したのになんでウルトラマンになるとひとりなのか」という質問を親にした記憶がある(いや、していないかもしれない)。俺が親だったら、その質問にどう答えていただろうか。

ちなみに美川隊員は自分のストライクゾーンからは大きく外れている。結構当たり判定は緩いほうではあるが、ちょっと違うんだよな。